よくある質問

よくあるご質問と回答(FAQ)

お客様のお声から、よくある質問をまとめております。
こちらに掲載していない内容に関しましてはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

セキュリティは安心ですか?

TANRENは大規模組織でも利用できるよう、管理機能の開発を行っております。
中小企業から大企業、官公庁まで導入いただける管理機能とセキュリティ水準を満たしています。

通信の全てをSSLを用いてデータを暗号化してあるので、第三者が内容を確認することはできません。

お客様からお預かりしている大切な情報は、プライバシーを尊重し、安全に守られるよう管理しています。
強固なセキュリティシステムを備えた社内から、システム保守という目的でのみ、限られたスタッフだけがアクセスできます。
お客様の同意を得たとき、または法令により要求される場合など、特定のごく限られた状況を除いてデータを開示することはありません。

データセンターはMicrosoft Azureと業務提携を行い、資産となる動画の保存を行っております。
同社が長年の大規模データセンターを運用した経験をもとに設計・構築・運用されています。
非常に高い信頼性を持つ認証と認定を受けており、多数の豊富な実績があります。

システムセキュリティに関するページはこちらもご参照ください。

料金について教えてください。

料金はプランによって異なります。
詳しくは料金プランのページをご確認ください。

TANRENに投稿したメディア(動画・音声・PDF等)はいつまで保存されますか?

投稿したメディア(動画・音声・PDF等)の保存は現在1年間と定めております。
1年後投稿したメディアは申告のない限り自動的に削除されていきます。

使用するメディア(動画・音声・資料等)容量に制限はありますか?

アップロードするメディアの推奨容量は1GBです。(仕様最大2GB)
ロールプレイ動画は、当社が開発したTanrenCameraで撮影された動画のアップロードを推奨しています。

投稿したメディアのダウンロードはできますか?

ご契約前に権限ごとに設定が可能です。推奨は、[評価者]以上の権限を持つユーザーのみTANREN上で動画のダウンロードを可能にする設定です。

 

※メディアライブラリにアップロードされた動画はダウンロードすることはできません。

※動画以外の音声、PDFデータはダウンロードには対応していません。

今、他社の動画Eラーニングシステムを利用していますが、簡単に乗り換えは可能ですか?

現在利用されているEラーニングシステムの動画をダウンロードできるようでしたら、TANRENにインポートすることは可能です。まずは、利用されている状況なども含めて一度お伺いした上で、どのように乗り換えていくかをサポートさせていただきます。

短期間での利用も可能ですか?

はい、可能です。
TANRENでは半年間または年間でのご利用をお選びいただけます。

現場のスタッフにあまり負担をかけたくありません。動画の採点などを代行していただけますか?

はい、提携パートナー(研修事業者・コンサル事業者)による外部評価代行サービスを承っております。
ただしTANRENでは、できる限り現場の方の負担にならないよう短い動画の練習を推奨させていただいております。
また、動画倍速機能や、システム自体にルーブリックの概念を取り入れることで、動画での評価も圧倒的な早さで行うことが可能となっております。

導入前に機材を揃える必要はありますか?

スマートフォンがあれば、すぐにでもご利用いただけます。
撮影・編集品質の向上をご希望の場合は、当社の導入サポート[BANSOU]によって、おすすめの機材や、PCやスマホでの編集方法のレクチャーも可能です。

利用方法が分からない場合のサポート窓口はありますか?

全てのお客様へChatworkによる専用のチャットルームを用意し、個別オンラインサポートを実施してます。
また、導入サポート[BANSOU]をご利用いただくことで、現場の方も管理者の方もより理解した上で導入がスムーズになりますので、ご検討いただければと思います。

個別に欲しい機能などあった場合は対応していただけますか?

一部の大規模導入において、個別での簡易OEM供給を実施しております。
まずはご相談ください。頂いた内容が当社サービスにとってより良いものである場合は、議論の上でデフォルト機能として検討しバージョンアップで組み込み対応させていただいております。

評価版の用意はありますか?

評価版のご用意はありませんが、状況をお伺いした上で必要に応じてデモの画面をお渡しする対応などは可能です。
状況をお伺いした上での対応となりますので、一度お問い合わせいただければと思います。

社内で動画を制作する必要はありますか?

動画を制作する必要はありません。現場で撮影した動画をそのままアップするだけです。
また、社内で動画をアップし閲覧するという習慣を作る為にTANREN for Input (動画シェアと閲覧機能に特化したプラン)をご利用いただくことも効果的です。
貴社の状況に合わせて導入ができますので、詳しくはお問い合わせください。

社内の評価軸をシステムに落とし込めるか心配です。

長年にわたり営業スタッフの研修や評価システムなどの構築を行ってきたメンバーが直接状況をお伺いし、どのように落とし込めるかをアドバイスさせていただきます。
導入サポート[BANSOU]で、初期の立ち上げについても伴走支援させていただくことも可能ですので、ご安心いただければと思います。

研修会社を運営しておりますが、エンドユーザーへの情報共有などに利用できますか?

創業当初より様々な研修会社様とアライアンスを組み、システムのバージョンアップを繰り返してきました。
その為、研修会社様にとっても使い勝手がよく、より時代に合った教育のできるシステムになっていると自負しております。
パートナー様特約もご用意しておりますので、一度お問い合わせくださいませ。

導入までの期間はどのくらいですか?

最短で、書類締結から2営業日で導入が可能です。詳しくは営業担当にてご案内いたします。

決済方法を教えてください。

銀行振込となります。
請求書発行の翌月末までにご入金をお願いいたします。
※振込手数料はお客様負担となります。

途中でプラン変更はできますか?

プラン変更の内容によって可否が異なりますので、別途営業担当へご相談ください。

※よくある質問は随時追加してまいります。

商談・接客の教育を
TANRENに相談してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら
平日10:00〜17:00(土日/祝日除く)
TANRENのサービス資料は
こちらから
プランごとの
料金表はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ページトップへ戻る